孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

新人が消毒・消毒作業を行いました

皆さんこんにちは。ライフケアコーポレーションの山城です。
私は、最近入ったばかりの新人で初めてのブログに挑戦します!
とはいえ、ブログを書いたことがなく何を書けばいいのかわかりません(^-^;
なので、今回は私がライフケアコーポレーションで働いていて経験したことを書いていこうと思います!

1件目は新型コロナウイルスによる消毒作業にお伺いしました。
GWが明けてから感染者数がどんどん増えていき、緊急事態宣言も発令されました。
しかし、コロナウイルスや変異株の勢いは止まらず、今でも3桁の感染者数が発表され続けています。
そこで皆さんはどのような感染対策を行っているでしょうか?
手洗い、うがい、アルコールでの手指の消毒、マスクの着用など様々な対策がある中、一つでも怠ると感染のリスクがあります。
ですが、これらすべてをきちんと行っていても100%感染しないというわけではありません。コロナウイルスは物などに付着し、そこから人間の体内へと侵入してきます。
自らがどれだけ気を付けていても公共物からの感染は防げません。
その為弊社では物などからの感染も防ぐため消毒作業を行わせていただいています。

2件目はペットの糞尿による消臭作業のお見積りにお伺いしました。
石狩市のとある一軒家でのお見積りでした。
壁には尿が染み込んでいて家中どこにいても臭いが強く感じるほどでした。
弊社はそのような臭いも次の人が住めるくらいに消臭していきます。
ですが、やはり住人やペットのためにも常日頃から糞尿処理など行っておくといいのかもしれませんね。

3件目は豊平区にあるアパートの一室に家財整理のためお伺いしました。
部屋にはまだ生前時使用していたものがたくさん残っていました。亡くなられる前は何気なくいつも通りの日常を送っていたのかなと思うとなんとも悲しくなります。
部屋の中はタバコ臭が酷く、壁に臭いが染み込んでいた為、クロスを全て剥がしてから消臭作業を行わせていただきました。

弊社ではこのように、コロナウイルスの感染を防ぐための消毒作業や家財整理、消臭作業、特殊清掃など行っていますので、お気軽にお問合せくださいませ。

カテゴリー