孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

札幌市内の遺品整理と水回り簡易清掃

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。

今回は札幌市内で遺品整理の方ご依頼を頂きました。
死後1ヵ月半ほどで布団の中で病死されていました。1ルームということでお部屋のものもそんなになく、寒い日が続いていた時でしたので臭いもそこまで強くはなかったのが幸いでした。
ご遺族の方は負債がないか確認されていましたが、ひどいと思われるかもしれませんがとても重要なことで亡くなった方に負債があったりする場合にお部屋の片づけをご自身で請け負ってしまうと相続の意思有りということになり負債も一緒に引き受けてしまうことになります。
対応できる額であれば良いですがとんでもない金額の負債があった場合だと時には「相続放棄」を選択することも一つの手段になります。
心が痛む選択にはなりますが、残される方にも生活があり、相続したことによって遺族の方の生活が危ぶまれるのは亡くなった方も望んではいないことだと思いますので思い切った決断が必要になることもあるのはやむを得ないことかなと多くの方を見ていて思います。

今回は遺品整理の後に水回りの簡易清掃も行いましたのでそちらのお写真を載せます。

よく見ると汚れが落ちていない部分もありますが今回は退去するための簡易清掃なのでこのくらいのレベルでも問題ありませんでした!!
現状のままお引渡ししてしまうと清掃料金でかなりかかってしまうことがありますので場合によっては簡易清掃を入れることをお勧めします。

特殊清掃、遺品整理、家財整理、除菌・消臭・消毒など幅広く行わせて頂いておりますのでお困りごとございましたら電話だけでも構いませんのでご連絡お待ちしています。

カテゴリー