孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

保育園での光触媒コーティング

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。

ここ数年天候が不安定なような気がしますね。
去年は熊本の豪雨があり、少し前には北海道でも災害が起き、さらに前には東北での地震、津波災害。一般的に「災害」とよばれる事象が起こる頻度が高まっているように感じます。

「災害」が増えているということは何気なく過ごしている日常がいつかは壊されてしまう可能性が高まっているということです。流行中のコロナウイルスも「災害」ですよね。コロナ禍の前はこんなにもマスクをしたり、手洗いをしたりする日が来るなんて思っていなかったですし、好きに遊びに行けなくなるなんて思いませんでしたよね。
なってしまったものは仕方ないので、嘆くよりも今をどう乗り越えるか考えて早く元の生活に戻れるように進んだ方がいいですよね。

そのための手助けとなる「光触媒コーティング」を先日も保育園様に施工させて頂きました!!

順次作業を行って多くの保育園様を見させていただきましたが、どこの保育園様も感染対策にはかなり気を遣っているのが見えました!!(オゾン発生器を置いていたり、各教室に空気清浄機を置いていたり)
現在では黙食を推奨しているところがほとんどだと思いますが、お友達とお話したり、遊びたい盛りのお子さんからするとかなり我慢を強いられることは大変なことかなと思います…

少しでもお子さん、親御さん、保育士さん方の不安が減ったらいいなという思いで作業を行わせて頂いております。

壁面や床以外にもイスやテーブル、取っ手など触る機会が多いところもしっかり施工しています。
また、当社で使用している光触媒は吸着性があるので、壁面などを行うことによって浮遊している菌やウイルスを引き付けて分解する効果があります。ですので施工面積を増やすことによって空気中の菌やウイルスの数を減らすことができるのが強みです!!
今後も保育園様にお伺いして一か所でも多く施工していきますので今後もよろしくお願い致します。

こちらをご覧になって「少し話聞いてみたいな」と興味持たれた方いましたらご連絡お待ちしております。

今流行りの光触媒コーティング、コロナウイルス消毒、除菌・消臭、遺品整理、特殊清掃などなどお困りごとございましたらご相談でも構いませんのでお気軽にご連絡お待ちしております。

カテゴリー