孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

白石区で一軒家の特殊清掃のご依頼

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

先日は白石区に一軒家の特殊清掃のご依頼でお伺いしました。

亡くなられた場所は浴槽ということでしたので浴室、脱衣所のいわゆる「死臭」の臭気はとても高い状態でした。
脱衣所が二階にありそこからドア一枚で往来できるリビングやキッチンでも臭気を感じることができました。
三階部分も臭気を感じないというわけではありませんが、そこまで強く感じることはありませんでした。
一階部分は死臭のほかに玄関通路に生ゴミが散乱していたので生ゴミの腐敗した「酸っぱいようなにおい」が強くフローリングにも汚れが染みついてしまっていました。
この様に各フロアで違う臭いがするというのは決して珍しいものではなく、もちろん正しい手順、内容であればしっかり消臭を行うことができます。

玄関には乾燥した体液があり二階ではなく、その体液がにおいの発生源になっていたことも考えられます。
作業手順は家財整理・体液の除去を先に行い、消臭後に簡易清掃でお引き渡しとなりました。
なかにはお部屋が埃だらけなんて状態でお引き渡しする業者もいるそうで…
特殊清掃、消臭を行うのに水回りがカビや水垢がびっしりという状態のままというのは正直ひどいのでは…と思ってしまいます。
お引き渡しさせていただく私共としても、ご依頼者様としてもすっきりした状態が一番だと思います。

9月27日に帯広支店の藤本さんがあげているブログに一本の動画があります。
その内容は市販の洗剤では落ちなかったしつこい油汚れ、ヤニ汚れが弊社で使っている洗剤を吹きかけ布巾で拭き取るだけできれいになるというものです。
どの程度のものなのかぜひ一度ご覧になっていただければと思います!!

弊社では、迅速・丁寧且つ信用第一で行わせていただきます。

カテゴリー