孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

トイレ内の悪臭の消臭作業を行いました

皆様こんにちは(^^♪
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です(^^♪
先日とある会社の事務所に併設されているトイレ内にて下水の嫌な臭いがするから消臭が可能かどうかを見積りしてほしいという内容をいただきお見積りに行ってまいりました。
現地に到着後、早速臭いの確認作業を行いました。
臭いの程度としては、「うん、確かに臭いはするけど、強烈な臭いではないな」という感覚でした!
その感覚はお客様も同じでした。
その場で大体の概算を伝えさせていただいて、作業の依頼をいただきました!
作業の日数としては、確認作業も含めて、3日間いただきました。

こちらのトイレの臭いの発生原因としては、リフォームをした際に業者さんが古い排水管をつないだままにしてしまい、そこから臭いが上がってきてしまったという内容です( ;∀;)
根本的な臭いの原因の排水管の処理はお客様のほうで解決はしていただいていたのですが、
空間に漂う臭いがまだ残っている状況でした。

空間に漂う臭いを消臭するためにオゾン燻蒸を行うことにしました!
オゾン脱臭機は本当に万能だなと改めて感じました!!
オゾン燻蒸→換気という作業工程を根気よく行い消臭を進めていきました!
オゾン燻蒸を行っている最中は、オゾンが外に(事務所側に)もれないように扉に養生テー
プを張らせていただき、密封空間を作成しました。

こうした作業を根気よく繰り返すと臭い濃度も劇的に下がっていき、もう引き渡しは大丈夫であろうというところまで、行ったときに会社の責任者の方に臭いの確認をしていただいて作業は終了となりました。

ただ臭いが事務所側にもあるので、その部分の消臭をやるかは後日また相談という形でこちらの現場は引き渡しが完了しました!!

お客様にもかなり満足していただけた内容になりましたので、自分としても満足のいく作業ができたと思いました。

どのような空間にも臭いは必ずあります。その臭いが人にとって嫌な臭いなのかどうなのかは人によりますし感じ方も人によって変わります。
お部屋の臭いなどでお困りの方はぜひ弊社にお問い合わせください!!

カテゴリー