孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

光触媒ブログ

皆様こんにちはライフケアコーポレーションの青木です。

新型コロナウイルス対策を助言する厚生労働省の専門家組織「アドバイザリーボード」座長が会合後の記者向け説明会で、出席者から北海道、青森、愛媛、沖縄の4道県の感染動向に「注意が必要」との意見があったそうです。
4道県で下げ止まりの傾向にある要因について「(感染状況が)低いレベルになると下げ止まりになる」と説明し、過去の感染拡大時との比較では各道県とも「非常に低いレベルまで落ちている」との見方を示しています。

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいるなか、全国的な新規感染数の減少は継続しています。ただし、国の専門家はリバウンド予防のため必要な対策の継続によりできるだけ感染者数を減少させ、対策の緩和は段階的に行うべきと指摘しています。
終息の兆しが見えない中で、今後の感染拡大に対して不安を感じている方も多いと思います。

ある調査で住まいやオフィスといった空間での新型コロナウイルスへの感染リスクは気になりますか?と質問したところ、9割近くの方が「とても気になる」「少し気になる」と回答し空間での感染リスクが気になっている方が多いことが分かりました。経路不明の感染者も増えていて、いつ、どこで感染するのか不安に感じる方も多いと思います。特に人が多く長時間集まる場所では、より一層警戒している方も多いのではないでしょうか。

弊社ではコロナ対策として光触媒コーティングの施工も承っております。
太陽光はもちろん、部屋の明かりでも臭いの元を分解、菌増殖やウイルス活動を抑制する光触媒です。
使用しているものは可視光応答型光触媒と呼ばれるもので、従来の光触媒は太陽光でしか効果を発揮しませんでしたが、可視光応答型はLEDや蛍光灯の光でも反応するのが特徴です。さまざまな安全性試験を実施し、安全性自主規格の評価基準をクリアしているので人にやさしく安全です。

自分自身だけでなく、もし自分が感染してしまった場合に家族と一緒に住んでいる場合は「家族にも感染させてしまわないか」といった不安をもってしまいます。早く新型コロナウイルスが終息し、不安のない日々を送りたいです。

お見積りも無料で行わせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー