孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

引っ越しに伴うお部屋の不用品処分

朝ご飯をセブンイレブンに買いに行こうとしたときに突風で飛ばされかけた藤本です(笑)
いやー朝起きてびっくりしました!!風強いなぁーと思い、もしかして台風?と思ったくらいです!!布団を外に干していたら、布団が飛んでいってしまうのではないかと想像して一人でにやけていました!!ちなみに10月29日のお話です(^_-)-☆

さて、改めまして株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です!!
こちらが本当の肩書になります(^^
今回のブログは年末にかけて大掃除や断捨離を検討している方向けのブログになります。
先日引っ越しに伴いお部屋の不用品を片付けてほしいというご依頼をいただき、お見積り&作業を行ってきました。
(先日ブログであげた、11月中旬に行うお片付けとは別の案件になります)
物件の大きさとしては4LDKの一軒家になります!!
物の量としては、20㎥程度ということもあり、通常の4LDKの料金ではかなり割高になってしまうこともあり、今回は2LDK程度とさせていただき通常料金の半額で作業を行うことができました!この20㎥と一言で言っても、どのように20㎥に持っていくかが実は非常に大切になってくるところであります!コンパクトにできるものはコンパクトにする!これが片づけを行う上での鉄則です!㎥や㎏を小さくすることでその分料金が低く設定することができ、結果としてお客様の費用のご負担が軽減されるのです!!
企業努力なしでお客様は来てくれないですよね!

外にある物置は全然ものが入っていなく搬出自体、難なく行うことができました。
室内の写真は撮影しておりません。

キッチン部分とお風呂の中を清掃してほしいということでしたが、表面は全然汚れていなく清掃する必要があるのかと思うような状態でしたが、換気扇の中はやはり油汚れがひどく、清掃することになりました!

清掃前

清掃後

今写真を見て、失敗に気が付きました。。。
清掃した換気扇の写真が裏表反対でした。。。ですが、左の写真の油汚れがとれて、右の写真のように新品同様になったと思っていただけたら幸いです。

今回の作業は物量が少なかったこととお客様のほうである程度必要なものといらないものを分けてくださっていたこともあり、作業時間としては4時間程度で終えることができました!!

皆様もなかなか物を捨てられないと思ってしまうかもしれませんが、今年も残りかなり少なくなってきました!年を越す前に断捨離という意味でもお部屋の片づけをしませんか?
すっきりとした、年末を過ごせるかもしれませんよ(^^♪

カテゴリー