孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

函館市内の特殊清掃と遺品整理の見積りに行って来ました!

2DKアパートで玄関先での孤独死現場

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。
11月8日から立冬!昼間も含めて、最近気温がぐっと低くなってきましたね。

今年も残すところ2ヶ月を切り、そろそろ年末ですね。
全道的にコロナも落ち着いてきているので、感染者が増えないで
穏やかな2022年を迎えられることを祈ります。

さて、函館支店はというと先日孤独死があったお部屋の見積もりに行ってきました!
管理会社からのご依頼で9月下旬に亡くなって警察の現場検証が終わったので
「まずは見積もりを取って欲しい」とのことでした。

家財用品は多いけど臭いは割と少ないな~

玄関で亡くなっていたらしく、発見が早かったので
部屋に入ってみると臭いは薄かったです。

長年住んでいたせいもあってか家財品は多かったです。
女性の方でしたが、洋服が多いように感じられました。
部屋の広さよりも廃棄品が多ければ多いほど廃棄費が料金は高くなります。
また、エレベーターの有無、何階に住んでいるか、駐車場からの距離などに
よって料金が変動します。
作業がしやすい環境であれば人件費が少なくてすむので、安くなる仕組みです。

 

今回の見積もりは、今まで使っていた家財を全て処分と
特殊清掃をしてほしいとの依頼でした!
最近寒くなってきたので、体調に気を付けて頑張ります!!

・想い出の品々を丁寧に整理する「遺品整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ごみ屋敷清掃」
・少量のゴミの処分もお任せ「お片付け」
など様々な整理に対応しております。

孤独死に伴う清掃の特殊清掃や消臭、コロナ除菌・消毒、ウイルス対策なども
業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。
ご相談・見積りは無料です。

TEL/0155-83-6977 24時間365日受付 函館市内・道南全域対応

ライフケアコーポレーション函館支店ホームページはコチラから
https://lcc-hakodate.com/

カテゴリー