孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

新型コロナウイルス「オミクロン株」発生

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

コロナウイルスの感染者もピークに比べて全国的に減ってきていますね。
これから乾燥しやすくなりウイルスが繁殖しやすい時期ですね。
例年インフルエンザが流行りますが、コロナウイルスが流行ってからはインフルエンザにかかる人数がかなり減っているという記事を見ました。なぜかというとマスクや手洗い、うがいを徹底するようになったからだそうです。
コロナウイルスのおかげでインフルエンザの予防もしっかりされてしまうというのもなにか皮肉ですね…
私はやはりコロナウイルスが流行る前のいつも通りの生活に戻れることを願いたいと思います。

実は私の妻も10月の終わりころにコロナウイルスに感染してしまい、それまでは数々の現場で消毒作業を行っていましたが、一番身近な人が感染した時にとても恐ろしくなりました。
実際にかかるまでは感覚が慣れてきて気持ちが緩んでいる部分もありましたが、目の当たりにすると家のどこにウイルスが付着しているかわからない恐怖、また、自分がかかってしまった場合に会社にかけてしまう迷惑の大きさ、一番は妻が重症化しないかという心配など一気に押し寄せてきました。
幸い私は感染しておらず、妻も軽症でホテル療養にて完治しました。

実際間近で体験したことで、他人事では済まされないことだと思いました。
保険などもそうですが「万が一」について備えることはとても大切だと思います。「周りでかかっている話を聞かないから自分はかかる心配がない」は大きな間違いで周りの人が感染したときはもう自分も感染しているかもしれないのです。

そういったことも踏まえて他人事ではなく基本の感染症対策を油断せず徹底していく必要があると強く感じました。
また、最近では海外では「オミクロン株」という変異種が出てきて、すでに日本にも入ってきてしまいました。
これまでの変異種よりも感染力が強いとされていますので、また生活に制限がかかるかもしれません。そうならないためにもまた一人一人の危機意識を強く持ち他人事だと思わずに対策を徹底することが終息への近道だと思います。

当社ではコロナウイルスの消毒作業、遺品整理、特殊清掃、その他消臭作業行っております。お見積り無料で行っていますのでご連絡お待ちしています。

札幌市内・近郊はもちろん帯広市・函館市・留萌市にも支店がありますので道内全域対応致します!!

カテゴリー