孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

オミクロン株の市中感染

オミクロン株の市中感染が確認されましたね。。。

弊社にも一時は落ち着いていた新型コロナウイルスの除菌作業もここ数日間はPCR検査の結果次第でお願いするかもしれないといったような事前予約の問合せがちらほら増えてきています。

感染症対策はもちろんのこと、個々に感染を防止する対策を講じている人が増えているのにも関わらず、新型コロナウイルスはあらゆる形に変化をし人々の生活を脅かしてきます。

僕の身近にいる人も新型コロナウイルスに感染したことがあります。
外に出ることはもちろんできませんし、人に会うこともできません。
ストレスはたまる一方で、心配してくれる人に対しても申し訳なさでいっぱいになると言っていました。

感染しないように気を付けていても、いつどこでだれが感染するかわからない状況がこの先も続くと思います。
感染を防ぐことは難しくなってきているのが今の現状ではありますが、感染をなるべく広げないようにすることは可能なのではないかと思います。
感染者が発生してしまったときは、ただちに空間の除菌を徹底すること、濃厚接触者だけではなく周囲にいた人の検査の徹底、今まで行ってきた感染対策の見直しなど、自分自身でできることはたくさんあると思います。

僕たちも感染者が発生してしまった場所を殺菌消毒しに行くことがかなりの頻度でありますが、正直次は自分が感染するのではないかという恐怖と戦いながら作業に当たっています。
ですが、人の生死にかかわることをケアするのが、弊社の役目であります。
ライフケアコーポレーション!!
その名の通り、今後もしっかりとその名に恥じぬ仕事をしていきたいと改めて思いました!!

カテゴリー