孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌市白石区にて特殊清掃のご依頼を頂きました

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

12月に入って「今年ももう終わるのか」と思うたびに毎年早く月日が経っている感覚があり、時間に抗えていないような気がして悔しい気持ちになる季節ですね…

先日札幌市白石区にて特殊清掃のご依頼を頂きまして作業を行わせて頂きました。
マンションでの作業で共有部分の通路に臭いが出ていたことで発見され当社へのお問い合わせに繋がりました。

死後ひと月くらいだったので11月にご依頼頂いていましたがかなり臭気は強い方でした。
寒くなると臭いは出づらくなるものですがそれでも玄関から漏れていたのでかなり強い方でした。

消臭作業の前にお部屋の荷物を遺品整理しなければいけません。
遺品整理を行う際はお荷物を処分する時に、札幌市では「環境事業公社」にゴミの処分を委託しなければいけません。
業務として「一般家庭のゴミを処分」するときは「一般廃棄物収集運搬」という資格が必要になります。この資格は札幌市では「環境事業公社」というところでしか資格を取ることができません。ですので遺品整理や、家財整理を事業としている業者は「一般廃棄物収集運搬」を持っている業者はいません。

よくネットで見るような「軽トラック積み放題〇〇万円」という文言を使っている業者は違法業者になります!!
万が一不法投棄をされてしまってご依頼された方の情報が特定されてしまうと依頼した方も罪に問われてしまうこともあります!!
不法投棄したほうももちろんですが、ご依頼された方も知らないではすまされないこともあるので気を付けてください!!

当社ではしっかりと環境事業公社に委託して家財整理、遺品整理を行っています。
残念ながら法令順守をしていない業者が多い業界なのでお見積りも1社で決めるのではなく複数取ることをおすすめします。安すぎる業者にはそれなりの不法な理由があることが多いです。

当社では遺品整理、家財整理、特殊清掃、その他消臭・消毒作業を行っております。
札幌市内はもちろん、帯広、函館にも支店があり、道内全域対応できます!!
お見積りも無料で行っていますのでお気軽にご連絡ください!!

カテゴリー