孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

蔓延防止等重点措置が北海道でも始まりました

とうとう蔓延防止等重点措置が北海道でも始まりました。
これで北海道がかかるのは何度目であろうかと思うほどに新型コロナウイルスは形を変えてぼくたちの生活を脅かしてきます。
新型コロナウイルスにも、いろいろな種類の変異株が出てきましたが、一部地域ではオミクロン株に続いて、ステルスオミクロンというものも出てきているようです。
感染力が従来のオミクロンよりも高いという話もあるようです。

どうも、皆さんこんにちは(#^.^#)
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です。
冒頭でお伝えしたようにオミクロン株が蔓延を続けています。蔓延防止等重点措置が取られてどのくらいの効果があるか定かではありませんが、僕たち殺菌消毒を行う会社としても今回の変異株が何かがおかしいという感覚があります。
感染の広がり方が今までのコロナウイルスと全然違うというのが本音のところです。
連日千人越えというのもかなり異例なのかなとも思いますし、今は誰がどこで感染してしまうのかわからない状況になってきています。

一日のご依頼件数も過去を大きく上回る状況です。
今までの作業員の数では到底、殺菌消毒作業がすべて完了させることができるわけではないので、作業員の数もかなり増員いたしました。
それでも正直ギリギリなところです。
どうしても感染リスクがある作業にはなってしまうので、作業現場に入るのに抵抗のある方が大半なのでなかなか人を増員したくてもできないのが現状になります。

そんな中でもある程度の人材を確保できたことと、北海道内に点在する支店によって北海道内の殺菌消毒作業は、迅速に対応できるように常に体制を整えてあります。

札幌市にある北野支店   TEL011‐802‐8981
帯広市にある帯広支店   TEL0155‐66‐4242
函館市にある函館支店   TEL0138‐83‐6977
留萌にある留萌営業所   TEL0164‐56‐0304

いつどこで殺菌消毒作業が必要になるかわからない状況下にあるのが、現在の日本の状況にあります。
場合によっては、営業を止めることができない会社様もあることと思います。
そんなときには次の日になるべく営業が継続してできるように、感染が判明したその日のうちに対応も可能です。
それが仮に深夜であっても対応は可能なので、万が一作業が必要になってしまったときは、弊社にご連絡ください。
フットワークの軽さと迅速な対応、対応エリアの広さは他社には引けを取りません。

新型コロナウイルスには負けないという強い気持ちをもって今後も作業に当たりたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー