孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

よくあるご質問について

今年が始まってもう1月が終わり、2月に入りました。
帯広支店あての問合せも増えてきているなと感じる今日この頃です。
ほとんどの問合せが新型コロナウイルスの陽性者が出た際の消毒作業は入ってもらえるのか、料金はいくらくらいかかるのかといった内容の問合せです。
やはり早急に対応してもらえるのか、それに料金がいくらくらいかかるのかという部分は関心が強いのかなと思います。

どうも皆さんこんにちは(#^.^#)
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です(^^♪
以前のブログでもふれたことがあるのですが、お客様のお問合せで一番多いのは、料金はどのくらいなのか、2番目に多いのはすぐに対応してもらえるのか、3番目に多いのは、どのような作業をしてどのくらいの時間がかかるのかということです。

1番目の料金に関しては、対象の除菌箇所がどのくらいの広さがあるのかという部分で、料金が変わってきてしまうところがあるので、一概にいくらです。というのは、断定しにくいところでもありますし、対象の空間にどのようなものが置いてあるのかによって料金は変わってしまいます。
お電話をいただけたら、概算の料金はお伝えすることが可能かなと思います。

2番目の陽性者が出た際の消毒作業は早急に対応してもらえるのかという質問に対しては、原則として即対応というのが、弊社にご依頼していただける最大のメリットの一つかなとも思います。
ただし、どうしても発注順というところもありますし、お電話をいただいて30分後に作業開始というのは現実的に不可能に近いところがあるので、即日対応という形をとらせていただいております。

3番目のどのような作業をして、どのくらいの時間がかかるのという質問に対しては、弊社では界面活性剤を使用し、噴霧作業を行います。
かなり細かい粒子で噴霧を行いますので、大事な書類などを濡らすことなく作業を行うことが可能になります。そのうえでアルコールでの拭き上げ作業を行います。
手の触れてしまう場所や、触れる可能性がある場所など、徹底的に拭き上げ作業を行います。
作業時間に関しては、これもまた一概にどのくらいで終わるという答えを出すのも難しいのも現実です。
広さにもよりますし、置いてあるものにもよるので、ケースバイケースといったところです。

こういった質問を受け答えさせていただいて、どこの業者に作業を依頼されるかは、お客様の判断にゆだねるしかありませんが、一つ言わせてください。
弊社の実績はかなり強いものがあると思っております。日本郵政様や検察庁関係、大型病院のクラスターの対応、大手ショッピングモールの消毒作業なども手掛けております。

さらに札幌市のみではなく、北海道どこまでも行くというフットワークの軽さが売りでもあります。
もしもの時に備えて、株式会社ライフケアコーポレーションという名前を頭の片隅においてくれたらうれしく思います。

カテゴリー