孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌市中央区にて孤独死された方の遺品整理と特殊清掃

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

先日中央区にて孤独死された方の遺品整理と特殊清掃を行ってきました。
雑誌が好きな方だったのか、部屋の床一面に週刊誌やら漫画がたくさんありました。
小説などもかなりの量があったので本全般が好きだったのかもしれません。

警察の話だと死後2か月でさらに発見まで2か月は経っていたようです。
時間の経過の割に部屋はほぼたばこの臭いで初めの頃はわかりづらかったですが、亡くなっていたと思われる箇所を整理中に本をよけていると臭いがかなり上がってきました。
以前も別の現場でキッチンを整理していた時にシンクと水平になるくらいのゴミがあり、掘り下げていると臭いが上がってきたことがありました。あまりにも密度が高いとゴミが臭いを塞いでいるという現象が起きるようです。

現場のお写真は載せるのが厳しいので簡易清掃前と後のお写真を載せておきます!!

清掃前

清掃後

清掃前

清掃後

キッチンはたばこのヤニ汚れがひどく戸棚の扉などもかなり白くなってますね!!
今回清掃に関しては簡易的なものなので細かく見ると甘い部分あるかと思いますがかなり見栄えはよくなったと思います!!

遺品整理→簡易清掃→消臭作業というような流れで作業を行い、無事お引渡しすることが出来ました!!

遺品整理・特殊清掃・その他消臭作業などお困りのことございましたらご連絡ください!!
札幌市内はもちろん帯広市、函館市にも支店がございますので全道対応させて頂いておりますのでよろしくお願い致します。

カテゴリー