孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

灯油漏洩の見積り依頼が増えています!

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション成田です!

3月になってから、灯油漏洩の見積り依頼が多く来ています。
自宅にあるポータブルストーブに入れる際にこぼしてしまう、灯油管が劣化によって亀裂や穴が開いてしまいそこから灯油漏洩になってしまうといった事が多いそうです。
アパートや賃貸での灯油漏洩は自分だけではなく周りの方にも迷惑をかけてしまう為、早急に適切な処置が必要になります。

灯油漏洩の消臭を行う業者はまず、解体→消臭→リフォームをします。この工程はどこの業者でも変わらないと思います。
弊社では、コンクリートに染み付いた場合、専用の薬剤を使い、油を分解させてこすって浮いた油を回収するという作業を繰り返すことで染み付いた油を減らしていきます

油を回収し終わった後にコーティング剤を使い、防臭加工を行っていきます。
土に油が染み付いた場合、汚染されている土を回収して新しい土と入れ変える作業をします。土壌汚染の場合放置しておくと、地下水にまで流れ最悪の場合、人体に影響があります。
また、水道管などにも臭いがついて生活するうえで水から灯油臭がしてくる日常生活にも影響があるそうです。
そのほかの箇所についても専用の薬剤を使いながら、オゾン発生器で空間の消臭作業を行います。
札幌市のホームページによると、暖房用灯油タンクなどが多く設置されていることもあり、毎年100件以上の油漏れ事故があるそうです。そのうちの約4割が一般宅で起こっているとのこと…。
年間100件と聞くと、そこまで多くないように感じるかもしれません。
が、他人事と思わず、まずはご家庭の灯油管に問題がないかご確認をお願いします!!

弊社では新型コロナウイルス消毒作業、孤独死、特殊清掃、ゴミ屋敷片づけ、ペット臭の消臭など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広方面、函館方面にも支店があり、道内全域対応させて頂いております。お見積りは無料でお伺いしていますのでお気軽にお問い合わせください‼

カテゴリー