孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

新型コロナウイルスがここ数週間で減少傾向!

こんにちは。ライフケアコーポレーションの高崎です。

3月に入り圧倒的に感染拡大した新型コロナウイルスがここ数週間で減少傾向にあたり2000人、3000人が当たり前のように感染者がでていたのが1000人台まで落ちていきましたね。
このまま減少傾向が続いて少しでも落ち着いた生活を取り戻せたらと思います。
3回目のコロナワクチン接種も始まっていきますね。特に交互接種を行うことで発症予防効果が90%近くまで効果があがると言われていますので今まで以上に感染者が減少していくと思いますが、接種するにあたりやはり1回目、2回目同様に3回目も副反応があるみたいで特に若年者は免疫をつける能力が高いので副反応が出やすいみたいです。
ここ最近、店舗やオフィスなど我々がコロナ消毒作業を行わせていただいてる場所で実際にどういう感染経路でどんな人が感染してしまったかよく聞きますがやはり感染する原因のひとつ、「家庭内感染」が多い状況でした。子供がいるご家庭で年齢的にワクチンが接種できずに知らず知らず感染して家庭内感染というケースが増えていましたがコロナワクチン接種対象が12歳から5歳以上に拡大されたということで家庭内感染が徐々に減っていくと良いですね。
我々も少しでも感染拡大を防げるようにコロナウイルスの除菌作業を行わせていただいていますので是非ご連絡お待ちしております。。

 

カテゴリー