孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

遺品整理・生前整理を自分で行う場合と業者に依頼する場合の違い

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

遺品整理・生前整理という言葉を最近ではTVや新聞で取り上げられたり、マンガも作られたりと少しずつ認知されてきています。
では具体的にご親族様が行うのと我々業者が行うのとでは何が違うのか…

遺品整理業者が行うこととの明確な違い

遺品整理からその他の廃棄までを短期間で行える

ご自身で行うとなると普段の生活の合間に行うこととなりお時間がかかってしまいます。
また、御遺品以外のお部屋の物をどう処理したらよいものなのか分からないということもあるそうです。

精神的なご負担を軽減できる

亡くなられた故人の方と過ごしていたお時間は我々業者とご依頼者様とでは全然違います。
思い出のお品やお時間、大切にされていた理由の分かる御遺品等、そういったものを片付けるとなると精神的にご負担がかかる場合があります。
我々も無心で出来るほどではないですが、ご依頼者様と比べるとそのご負担は少ないはずです。

細かい点までチェックし大切な御遺品を見落とさない

御遺品といっても大きなものから小さなものまでお品物は様々です。
見つけやすいものや見つけられにくいもの御遺品を見落とすわけにはいきません。
例えば数あるバッグの一つからお写真がみつけられたり、思いもよらぬところから権利書が見つかったこともあります。
過去の経験を活かし意外性のある箇所の見落としをなくすということができます。

簡略的にお話するとこんな所でしょうか。
もちろん以上を踏まえたうえご自身で行うという方もいらっしゃいます。

弊社では、札幌市中央区と清田区・帯広市・函館市の4つを拠点とし道内全域で丁寧且つ迅速に対応させて頂いております。
万が一の際はまずはご相談くださいませ。

カテゴリー