孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌市内で特殊清掃のご依頼

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

先日ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになりました…
自殺が濃厚ということでしたが、私から見ると上島竜平さんもそうですが、芸能人の方は一般的に言う「成功者」だと思っており、自殺に至るまでの悩みはないものだと安易な考え方をしていました。コロナ禍になってから三浦春馬さんや竹内結子さんなど人気の芸能人の方がお亡くなりになっています。
芸能人は一般人にはわからない苦悩があるんだなと痛感しました。

先日札幌市内で特殊清掃のご依頼を頂きましたので作業を行わせて頂きました。
娘様がお亡くなりになったということでした。ご両親は遠方に住んでいるため片付けるにもまとまったお時間を取るのにも限界があるということで今回ご依頼に繋がりました。

玄関付近で亡くなっていたようで、跡が残っている状態でした。
発見までのお時間は早かったようですが、夏場ということもり、腐敗の進みが早くかなり臭いが出ている状態でした。ハエもたくさん飛んでおり、虫が多いことから発見に繋がりました。不幸中の幸いですが玄関付近で亡くなっていたため臭いも玄関から漏れやすかったのも早期発見の要因の一つかなと思いました。

お部屋は一般の方、ましてご両親が入るのには心苦しい状況だったのでこちらでお荷物の整理を行い、形見となりそうなお写真や身に着けていたものを分けてお渡しし、その中から必要なものを選んでいただきました。

ご遺体のあった場所のお写真はモザイクをかけないで載せていますのでここから下は閲覧注意になります。
施工前と施工後のお写真を載せています。

施工前

清掃後

クッションフロア剥がした後

賃貸アパートだとクッションフロアの床が多く、クッションフロアの場合材質的に床下までは浸透しづらいものになります。
今回もクッションフロアの下までは浸透しておらず、幸いにも少ない下処理ですみました。

コロナ禍ももう2年半くらい経ちますが、コロナが原因で自殺など孤独死に繋がっているケースは多くあるように感じられます。
改めて一日でも早くコロナが落ち着き、日常生活が戻ってくることを切に願います。

 

当社では新型コロナウイルス消毒作業、特殊清掃、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片づけ、ペット臭の消臭など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん帯広市・函館市にも支店がありますので道内全域お伺いしています。
お困りの際はまずはご連絡ください。

カテゴリー