孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

函館 遺品整理 業者

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

先日、函館市内にあるワンルームアパートで遺品整理の作業を行いました。

弊社が懇意にしている不動産会社様からのご依頼で居住者の方が病院で亡くなったため「部屋の残置物を全て撤去してほしい」との内容です。

早速、現地を確認すると間取りにしては荷物が多かったです。

長い間、入院生活を送っていたらしくその間荷物は放置したままだったそうです。

1ルームの片付け

管理会社に見積書を提出し、お値段の了承をいただき日程を調整して作業を開始!!

まずは残置物の仕分けと分別から始めます。
部屋は1ルームにしては物量が多く、また狭いため仕分けた荷物の置き場所に少し困りました。

仕分けを進めていくと通帳、年金手帳、小銭などの貴重品が見つかりました。
この貴重品が見つかった時がすごい達成感がでます(笑)

管理会社からは、貴重品などの捜索依頼はありませんでしたが、だからと言ってなんでもかんでもゴミとして処分はしません。
必ず一点一点確認してから仕分けを行い、貴重品漏れなどがないように努めて作業をしています!

荷物を搬出して、いつも通り「湯川清掃様」に収集に来ていただき、最後に室内と外の通路の掃き掃除を行い、無事作業が完了しました。

まずは気軽に無料見積もりをご利用ください☆

今回はワンルームだったため、人数は2人、1日で作業になります。

作業後の写真

同じ荷物量で同じ間取りでも何階でエレベーターの有無、作業困難度などの条件によって料金や人数配置の違いが現れます。

そういった要素があるため、一概に料金体系が分かりづらい側面があります。
現地での見積もりを取るとはっきりした料金がわかるかと思います。

どの会社も見積もりは無料で行っているので、遺品整理を考えている方は見積もり依頼をしてみると良いのではないでしょうか?
もちろん、弊社でも無料で行っています。

6月も中旬を迎え、ありがたいことにリサイクル品の買取りや家財処分の見積もりなどがあります。

見積もりや作業依頼もスケジュールが空いていますので、気軽にお問い合わせください。

余談ですが、先日函館公園に行ってきました。
公園の他に動物もいて、動物園みたいな感じが楽しかったです。

それではまた~

 

☆函館市、北斗市、七飯町を中心に道南全域対応☆
TEL/0138-83-6977 24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。

—————————————————————

●業務内容

・想い出の品々を丁寧に整理する「遺品整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ごみ屋敷片付け」
・少量のゴミの処分もお任せ「片付け」
など片付けに関すること全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・コロナ除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。