孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

ペットの糞尿の臭いをなんとかしてほしい

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

先日ペットの糞尿の臭いをなんとかしてほしいということでお見積りに行かせて頂きました。
現状人もペットも住んでいる状況で、同居人の家に移り住んだらとんでもない状況で、自身でも手を付けて少し改善されたそうですが、まだうんちが残っていたり、臭気は高かったです。
もともと住んでいる方たちは鼻が慣れて臭いはわからない状態のようでしたが、うんちもおしっこもあちこちでしていたので人にも動物にも悪影響な生活環境でした。
ご依頼者様もご姉妹や親族に会うと臭いについて言われることがあるのでかなり気にされているようでした。親しい間柄の人であれば言いにくいことも指摘してくれることはあると思いますが、そこまでの関係性がないと言ってくれない場合がほとんどだと思います。(言われないだけで心の中では思っているとは思います…)
そうなると人に会うことが嫌になったり、外に出るのが嫌になってしまい、引きこもりになる可能性も出てくるかなと思いました。

タイムリーにお見積りの後に海外で「犬のブルドックの売買の制限をかけるべき」というニュースを見ました。ブルドックは交配によってつくられた犬種で他の犬種に比べて2倍以上の確率で様々な健康問題に見舞われる可能性があるそうです。
気になって調べてみると他の犬種や猫種にも同じく交配による健康問題を抱えている種類があるようです。
犬や猫の人気が高まって、需要があるからと言ってどんどん交配させた結果動物たちが不健康になりやすくなってしまっている現状はいかがなものかと思いました。
この現状を知ってしまうと「かわいい」より「かわいそう」という気持ちが気持ちが来てしまいます。
少し話が脱線してしまいましたが人にも動物にもいい生活環境で過ごしてもらえるように今後も消臭作業に励んでいきたいと思います!!

当社ではゴミ屋敷の片づけはもちろん、遺品整理や特殊清掃、汚部屋の片づけ、ペット臭の消臭など幅広く行っています。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がありますので道内全域対応しています。場所によっては遠方費用頂くこともありますが基本的には無料でお見積りお伺いしていますのでお気軽にご連絡ください!!

カテゴリー