孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌市北区での孤独死による特殊清掃

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション成田です。
今回のブログの内容ですが、北区での孤独死による特殊清掃です。

7月に入ってから気温が高い日が続き、臭気レベルも高かったです。臭いも部屋の気温、湿度に左右します。
お部屋に入ったら大量のウジとハエがいて近隣のお部屋にまで被害がありました。
お部屋の荷物は少なく、きれいなお部屋でした。

まずは臭いの元、体液がついている床をカット、臭いが染み付いているクロス等を剥がしてからオゾン発生器を使っての消臭作業になります。
1週間消臭作業行い、臭い確認をしてもらい無事作業終了になりました。

それと伴って近隣のお部屋のハエ駆除も並行して行いました。
今現在、ウジ虫に効果がある薬剤がありません。ウジ虫が成虫するまで待たないといけないのが現状になります。ハエ駆除するにも日数がかかってしまいお客様にご協力していただき4日間作業して作業は終了になりました。

これから夏本番になり気温が高くなり腐敗が進むのが早く、臭気レベルが一気に高くなり、消臭が難しくなります。
弊社では世界最高峰のオゾン発生器を使用し、それぞれの臭いに特化した薬剤、そして今まで培ってきた経験がありますので、お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

遺品整理、特殊清掃、消臭、除菌、ゴミ屋敷清掃など行っておりますので、ご相談がありましたらお気軽にお電話ください。

カテゴリー