孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

帯広市内の企業様からコロナウイルスの消毒・除菌依頼

皆様こんにちは。ライフケアコーポレーションの山田です。
先日、帯広市内の企業様からコロナウイルスの消毒依頼があり、除菌作業を行いました。
除菌範囲の広さや除菌箇所の数で人工が決まるので、今回は5名で伺いました。
共用部、トイレ、事務所、会議室、喫煙所の除菌を行い、約1時間半で全ての作業が終了しました。

弊社では、基本的に噴霧器を使って全体的に除菌を行いますが、細かいところやよく人の手が触れる箇所は手作業で除菌を行います。

例えば…

こういった引き出しの取っ手の裏側です。引き出しを開ける時に必ず触れる部分ですよね。しかし、普段掃除する際に見落としがちではないでしょうか?
オフィスでいうとデスクの上はもちろんですが、コピー機やホワイトボードのペン、テレビやエアコンのリモコン、ゴミ箱など…
人の手が触れる箇所は本当にたくさんあるので、拭き漏れがないようにその場所での人の動きを想像しながら除菌作業を行っています。

世間ではコロナウイルスに対しての意識が薄れてきているようにも思いますが、今一度感染対予防の徹底をお願い致します!
それでも、コロナウイルスに感染してしまうことはあります。そういった時は弊社にご相談下さい。
丁寧な作業とお問い合わせから作業完了までのスピードの速さが弊社の強みです!

お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい。
お客様の不安を一刻も早く取り除けるよう全力を尽くします。

カテゴリー