孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌市北区にて特殊清掃及び消臭作業

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

今年も気づけば八月で夏を本格的に感じます!
夏といえば先日中島公園、神宮ではお祭りがやっていたそうで真駒内、豊平川では花火大会もあったそうです。
このご時世を考えるとやはりまだ早いような…と感じているのが率直な意見です。
どのような感染対策も100%とは言い切れませんので…
いずれにせよ今でもまだ対策はしっかりしなければいけません。

今回は札幌市北区にて特殊清掃及び消臭作業にお伺いいたしました。
既に作業を始めてしまっている写真にはなりますが、この様にストーブ周りには体液がありフローリングの下にも染みてしまっている状況です。
体液が付いているものは除去しなければいけませんのでフローリングとその下の遮音材も剥がさなければいけません。

(写真下部の白い布のようなものが遮音材になります)

一部遮音材を剥がすと更に下まで染みているのでこの黒いシートも剥がします。

写真中央の円状に白くなっている部分がフローリング・遮音材に体液が染みてしまっていた箇所ですが、黒いシートを剥がすとそれ程までも染みていませんでした。
体液除去の作業は以上になりますが、ここから消臭作業に入る流れです。

まずはその臭気に合わせた消臭剤を噴霧しオゾン脱臭機を使って消臭し換気を行うという工程を数回繰り返し行い、消臭していきます。
この黄色の機械がオゾン脱臭機で送風機と併用して使用します。

ちなみに、このオゾン脱臭機を誤った方法で使用してしまうとオゾンの臭いが部屋に残ってしまい換気しても臭いが抜けず、身体的にも被害が出る場合があります。
しっかりした知識が必要となり言葉で説明しきれるほど簡単なものではないのです。

消臭作業を行った後はご依頼者様に臭気の確認をしていただきお引き渡しし、作業終了となります。

弊社では、従業員全員が確かな知識の元作業させていただいておりますのでご安心してご依頼いただければと思います!!

カテゴリー