孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌だけではなく、函館、帯広各方面からも多くお問い合わせや作業のご依頼を頂いております

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。
今年の夏は割と雨の日が多い感じがしますね!!
先日、函館の方でも観測史上一番の大雨が降っていましたね。当社の函館支店の近くの川の水位もかなり上がっていて濁流になっていました!!
また、床上浸水や床下浸水してしまった方からのお問い合わせを多くいただいて汚水の排水作業や宅内の清掃や片づけなどのご依頼を多く頂きまして札幌からも応援で手伝いに行かせて頂きました!!

また、新型コロナウイルスの消毒作業も札幌だけではなく、函館、帯広各方面からも多くお問い合わせや作業のご依頼を頂いております。

当社は遺品整理や家財整理、特殊清掃、今回のような災害など、人に不幸が起きた時に出番のある仕事です。
困っている人のために役立つことが仕事だとは思っていますが、「忙しい=困っている人がたくさんいる」ということです。「自分ではどうにもできないこと」なので世の中には必要なことですが、時には考えさせられることもあります。

ですが、作業後に「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたり、喜ばれている姿を見ると「やってよかったな」と思いますし、もっと多くの方の困りごとを解決したいという気持ちになります。
色々な仕事はありますが、誰でもできるような仕事でも誰かがやらなければ困る人がいます。今はセルフレジが増えてきていますが、レジ打ち一つにしてもなければ物を買うことが出来ないのでほとんどの人が困ります。
流れ作業の工場でもその人たちがいなければ生産されないものもあります。

何が言いたいかというと、「仕事は必ず誰かの役に立っている」ということです。

学生の頃などはそんなこと思いもしなかったですが、今のように遺品整理や特殊清掃に携わることであらゆる物の価値観が変わったように感じています。
僕が言うことではないかもしれませんが「仕事、つまらないな」と思っている方がいたら「自分の仕事も誰かの役に立っている」と思ってもらえたら嬉しいなと思います。

今回は業務とはあまり関係ありませんが個人的に思う仕事の価値観について語ってみました!!笑

お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください!!当社で対応できることでしたらできる限りお手伝いさせて頂きます!!

新型コロナウイルス消毒作業、遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷片づけ、ペットのおしっこなどの消臭作業など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、函館、帯広にも支店がありますので、道内全域対応させて頂いております。
遠方の場合は出張費頂く場合がございますが、基本的にはお見積り無料でお伺いさせて頂いておりますのでお気軽にご連絡ください!!

カテゴリー