孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌の隣町で家財整理を行いました

こんにちは。ライフケアコーポレーションの高崎です。

今回、札幌の隣町でお住まいのお客様からのご依頼がありお伺いしました。
お客様がお引越しすることということで部屋の物の整理、いわゆる家財整理をしました。

家具や家電はほとんど買い替えるということで部屋のほとんどは処分して綺麗にするのが今回の依頼内容で写真ではわかりにくいんですが天井すれすれまで荷物がびっしりとあります。お部屋の間取りも3LDKでどのお部屋もこんな感じで荷物が詰まっています。

貴重品等はお客様の方で仕分けをしていましたので写真に写っているもの全てを処分するとなるとかなりの量ということがわかるんじゃないでしょうか。。。

最初に危険なゴミが混じっていないかどうかをチェックします。ライターやガス管、乾電池などは分別していきます。
刃物等も誤って刺さったりしないように布などに包んで処分するときにわかりやすいようにします。

1回(1台)のパッカー車で捨てきれず後日に2回呼びゴミを捨てました。
ゴミの量が合計で80㎥もありそこまでの量に出くわしたのが初めてで全て処分して綺麗で空っぽの部屋を見るとこんなにも広いお部屋だったのかとビックリしました。
作業終了後にお客様に確認をしてもらいお客様も満足してもらいました。

もし引っ越しにしようと考えている方、大型家具の処分に困っている方などいましたら弊社にご連絡ください。お待ちしております。

カテゴリー