孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

新型コロナウイルス〝赤い文書〟

皆さまこんにちは!ライフケアコーポレーション帯広支店の山田です。

先日ネットニュースで〝赤い文書〟についての記事を読みました。
赤い文書とは、新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大を受け、京都の重症者受け入れ医療機関から「災害レベルに達した新型コロナ第7波について」と題して出した文書だそうです。
4枚の真っ赤な文書はとてもインパクトが強く、その内容は「救えるはずの命が救えない」と医療現場がひっ迫する現状を訴えています。そして、オミクロン株BA.5の特徴についても言及し、決して単なる風邪ではありませんと強調していました。これは京都だけに限ったことではないと思います。
他にも、新型コロナウイルスに感染した方が受け入れ先の病院が見つからず自宅で死亡してまったというニュースも見ました。亡くなった方はもちろんですが、その家族の気持ちを考えるととても心が痛みます。
もし自分の大切な家族が同じような状況になったらどうでしょう…。決して他人事ではないですよね。テレビで報道されるのはごく一部で、そういったケースも少なくはないと思います。

行動制限がない今だからこそ、旅行や外出には感染リスクがあるということを再認識し、感染予防対策を徹底するべきではないでしょうか。
特別なことをする必要はないと思います。一人一人の意識が大切だと私は思います。

ライフケアコーポレーションでは、オフィス・高齢者施設・保育園・飲食店など様々なケースの除菌・消毒作業を承っています。
・従業員がコロナウイルスに感染したため消毒をお願いしたい
・お店を閉めることができないので即日対応してほしい
・消毒範囲が広いので自分たちではどうすることもできない
など、何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい。弊社では、迅速な対応・丁寧な作業を心がけていますので、安心してお任せください。
ウイルスの感染リスクを減らすための予防策として、光触媒施工も行っております。

帯広支店対応エリア
十勝全域
帯広市・音更町・士幌町・上士幌町・鹿追町・新得町・清水町・芽室町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・幕別町・池田町・豊頃町・本別町・足寄町・陸別町・浦幌町

その他
釧路市・北見市・網走市など

その他地域でも対応できる場合がございます。ご相談・お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。

カテゴリー