孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

ゴミ屋敷の家財整理

こんにちは。ライフケアコーポレーションの高崎です。

9月に入りました。9月といえば業種によっては転勤などして引っ越す方もいると思います、仕事が忙しく家に帰ってもすぐ就寝してしまう人も少なくないと思います。

今回はそういう生活をしてなかなか家のことが出来ずに引っ越しをするために我々弊社にご連絡をしていただいた家財整理のお話をしたいと思います。
先日にお客様からご連絡いただいて今住んでいる部屋が立ち退きになるらしくすぐにでも引っ越しをしないと行けなくなってしまったのでお願いしました。と話されていました。
さっそく現地の方にお伺いすると足の踏み場もないくらいに荷物や食品ゴミが散乱しており部屋の間取りが1LDKでロフトがついているお部屋なのですがそのロフトに行くための階段にも物が置かれている状況でした。

写真ではわかりにくいのですが床下はゴミの上にまたゴミを置いて層になっています。

お客様自身で次の引っ越し先に必要なものや貴重品などは分別してくれていたのでコンビニ袋やゴミ袋を1つ1つ確認して危険ゴミが混ざっていないかという作業をメインに処分していきました。

作業2日間でお部屋にあった物を全て処分し、作業前と作業後の写真を見比べてみると綺麗になった事がわかると思います。
やはりこれだけのゴミの量なので虫もたくさん湧いてて床面にへばり付いててとれないものもあり、食べ物を長い時間放置するとこんな原型になるんだと初めて目にするものばかりでした。
こんな仕事ばかりしているせいか極力ゴミはすぐ捨てるようにしてなるべく綺麗な状態を保てようと努力していますが、今回のお客様みたく業種や職業によってはしたくても出来ない人はいるかと思います。
引っ越し等をきっかけに限らずこれを見ている方、もしかしたら困っているけどどこに連絡したいいかわからない人いるかもしれません。
弊社にご連絡ください。口頭で答えらることは全部答えます。ご相談だけでも構いませんのでお待ちしております。

カテゴリー