孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

中央区での簡易消臭作業

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーションの成田です!

先日お盆休み頂いて、毎年恒例のお墓参りに行ってきました。
子どもの成長報告をしてきています!
今の会社に入ってから親戚一同集まっていると、家族との時間を大切にしようと思います。

 

今回のブログは中央区での簡易消臭作業の報告です。
数年前に灯油漏洩があり、その時に他の業者様に頼んだそうですが、臭い戻りがしてきて今回弊社に依頼のお願いをいただきました。

現地についてまずはニオイ測定器で室内の臭気を測定しました。
作業前の外の臭気                 作業前の室内の臭気

灯油漏洩の場合、床に染み込んでしまうので染み抜き作業を行います。
空間だけ消臭を行っていても臭いの根本を除去してあげないと臭い戻りの原因の一つになってしまいます。
専用の薬剤を使って床に染み付いた灯油を浮き上がらせていきます。浮いてきたところをしっかりと拭き取っていきます。この作業を何回も繰り返し行います。
薬剤が反応しなくなったら染み抜き作業が終了します。
この作業をしっかりと行うと室内の臭気はだいぶ下がってきます。
次に空間の消臭を行います。今回は簡易消臭の為オゾン発生機は使いませんが、灯油臭に効果のある専用の消臭剤を使って消臭を行い作業は終了になります。

今回は簡易消臭の為、室内の臭気を緩和する作業になりますので測定器の数値を半分程度まで下げる作業になります。

作業後の室内の臭気

約半分程度に下げることが出来ました。
臭い戻りの確認のため10日後に引き渡しを行い、無事に終わりました。

灯油漏洩の場合、ご自宅で入っている火災保険が適用になる事が多いです。ただ期限があり年数が経ってしまうと使えない場合があるので早めに対応することをおすすめします。

当社では新型コロナウイルス消毒作業、特殊清掃、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片づけ、ペット臭の消臭など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、函館、帯広にも支店がありますので、道内全域対応させて頂いております。
遠方の場合は出張費頂く場合がございますが、基本的にはお見積り無料でお伺いさせて頂いておりますのでお気軽にご連絡ください!!

カテゴリー