孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

0155-66-4242

受付時間24時間【年中無休】

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料

札幌本社
函館支店
北野支店

札幌市内のマンションで孤独死に伴う遺品整理と特殊清掃の作業を行いました

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

今年の夏はずっと晴れているということもなく、適度に雨のある夏だったなと思います。個人的には雨の少ない、晴れの日が多い夏の方が好きですが、適度に雨がないと作物が育ちにくかったり、水不足になったりと、私たちの生活にも大きな影響があるので一概にも雨が邪魔ものというわけにもいかないですね。

先日札幌市内のマンションで孤独死に伴う遺品整理と特殊清掃の作業を行いました。
マンションでよくあるのが「近隣の人に聞かれても孤独死のことは言わないでほしい」と言われることが多々あります。

住んでいる方からすると、噂が広まることでマンション自体の価値が下がったりすることを懸念する方がいらっしゃいます。
もちろん当社では個人情報に関わるようなことを言いふらすようなことは絶対にしませんのでご安心ください。

作業風景

遠くて見づらいですが、目覚まし時計の電池を外しています。
ガス管類、電池、バッテリー、マッチ、ライターなど他の荷物とまとめて処分してしまうと収集車から火が出てしまい一大事になってしまうことがあります。全国的にも件数は減っているようですが、未だに起こる事故です。
電池などは小さいものなので細心の注意を払って細かく見ていくようにしています。

作業後

作業風景の一部だけですが綺麗に片付いています。

マンションなどでは荷物の搬出の際に養生などは必須になりますが、当社ではしっかりとやらせて頂いております。中には養生せず行ってエレベーターや経路部分を傷つけてしまう業者もいるようです。
そのせいで引っ越しや、当社のように遺品整理などを行うときにも対応が厳しくなっているマンションもたまにあります。
こちらからしたらいい加減な業者のせいで印象が悪くなったり、作業がしづらくなることもあるので迷惑な話です…

当社では新型コロナウイルス消毒作業・生前整理・遺品整理・特殊清掃・ゴミ屋敷の片づけ・ペット臭やその他消臭作業など行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がございますので道内全域対応しています。
基本お見積り無料ですが、エリアによっては出張費用頂く場合もありますのでまずはお問い合わせください!!

カテゴリー