孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

特殊清掃業にも多い、集客サイトの仕組みについて

皆様こんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(^-^)

札幌はどんどん気温が上昇してきて、路面が見えるようになってきました。
皆さまは車を運転する時、スピードを出していないでしょうか?

帯広支店に向けて準備を進める中で、僕は最近よく帯広に行く機会が多いのですが、道中で交通事故を起こしている車をよく見かけます。
道路の雪や氷が解けて、車が走りやすくなっているのはすごくわかるのですが、交通事故を起こして自分や相手にけがを負わせてしまう可能性があることを考えると、安全運転を心掛けたほうがいいなと最近よく思います。

帯広支店の準備も徐々にととのってきております。
わたくし藤本は、3月15日から実際に帯広のほうへ移動することになっており、生活の準備も整いました。
期待と不安の両方がありますが、帯広支店をしっかりと形にして帯広市民の皆さんの手助けができればうれしいと考えております。

同じ業種のどのような会社様がいるのかを事前に調査させていただきましたが、Web検索しますと、ほとんどといっていいほど集客サイトの広告でした。

集客サイトはお客様にとって便利で使い勝手のいいものですが、皆様は集客サイトの仕組みをご存じでしょうか?

集客サイトの仕組みとしては、そのサイトに加盟している業者が何社かいます。
集客サイトを利用してお客様が依頼した場合、サイトから加盟している業者に一斉に依頼希望の通知が届きます。
依頼を受けることができる会社が直接お客様に連絡をします。

お見積内容で折り合いがついた場合、実際に作業という流れになるのですが、この際に業者側は集客サイトに対して手数料を支払います。
その手数料がいくらかという部分は集客サイトによって違いますが、一般的には受注金額の10%~30%という金額が多いと思います。

そのことを踏まえて業者は見積もりを作らないといけないために、集客サイト加盟店はどうしても見積もりが高くなりがちです。

弊社に直接ご依頼いただけたら、その手数料がないため、他とは違う見積もりをお作りすることが可能です。
もしも何かお困りの事がございましたら、他社と比較するという理由でもかまいませんので、お問い合わせいただけたらと思います。

カテゴリー