孤独死・ゴミ部屋・ペット糞尿・灯油漏れ・火災・ボヤの消臭・特殊清掃・遺品整理・ウイルス消毒

人材募集中!みんな未経験からのスタートでした

皆さんこんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(^^♪
皆さんは何かアニメなどは見ていたりするのでしょうか?僕は昔からワンピース一択でワンピースがものすごく大好きです!!
あと5年程度でワンピースも終わってしまうといわれていますが、最終回を早く見たい気持ちと終わらないでほしい気持ちとで混乱を起こしそうです。
ちなみにぼくの好きなキャラは、やはりルフィでしょうか!仲間を一時も疑わない真っ直ぐな生き方には惚れ惚れします。

今回のブログは仕事のことを離れて会社内の雰囲気について話したいと思います。
弊社にいる人たちは実は元々は全然畑違いの仕事をしていた人たちがほとんどです。
中には元々家財整理や遺品整理を行う会社にいた人もいますが、ほとんどの人が未経験からスタートしています。
なぜ、今回のブログはこのようなことを書くのかというと実は弊社では今人材募集を行っています。

しかし特殊清掃などあまり一般の人には馴染みのない仕事ですし、どんな人が働いているのか、わからないなどの理由で不安に思われる方もいらっしゃるのかなと思うのが現実です。そのためなのか求人を見てお問い合わせしていただける人が非常に少なく思います。

求人欄を見て弊社のことを調べる方もいらっしゃると思います。そんな方に弊社の人間関係についてだったり、従業員の経歴などを知っていただけたら、もしかしたら自分にもできる仕事かもしれないと思う方もいるかもしれません。

仕事の内容よりも人間関係が気になる方もいると思います。
弊社の人間関係は、割と笑いの絶えない明るい会社かなと思います。困ったことも相談しやすい環境にあると思いますし、なによりもみんな優しいです。

わからないことがあれば、お互い教えあうような関係性にありますし、自分ができないことはほかの人がやってくれますし、ほかの人ができないことは自分がやってあげるといった助け合いを絵に描いたような会社です。
僕自身も元々は太陽光パネルの設置する会社にいて、特殊清掃とは縁もゆかりもない環境下でしたが、会社の人の協力もあり今では人並みにはできるようになったと思えるようになりました。

どんな方でもスタートはみんなゼロからのスタートです。僕もそうでした。もちろん弊社の社長もそうです。仕事に不安を感じている方もその不安を払拭する環境にある会社だと自信があります。

まだまだ求人は残っているので、一緒に困っている人を助ける仕事をしていきましょう!

カテゴリー